少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
栃木CAIRNS
日記じゃなく週記になってる罠
まぁ平日はメルブラ1時間やってるかやってないかだしなぁ

2/24(金)
中野2onー
斡旋で出たらするめと組みました。1回戦は織はとコンビではと君に2タテ。完


赤主戦、なんとかしないとなぁ。相手が空ダッシュで突っ込んでくるの見てから3Cで潰せないかなーとか考えたけど、実戦でそんな反応してる暇ないっぽい。地道に待つしかないのかなぁ

2/26(日)
闘劇予選のため栃木遠征。目指すは東武宇都宮駅。

家を出たのがAM9:00。
東武宇都宮到着が12:51。

……4時間近くかかった_/ ̄l○ 往復で8時間とか日帰り出張クラスですね、と。
まぁ、往復の電車は人が少なかったのでのんびり出来たのはいいけど、ずっと同じ姿勢で座ってた為か家帰ったら太腿が軽い筋肉痛に。なんだこれ

んで、東武宇都宮についたら事前に案内してくれると言っていたぱしさんと合流して吉野家で飯を食いつつゲーセンへ。結構広いしメルブラ3台あるし50円だしいいゲーセンですね。
試合前の野試合はあく相手に1戦やっただけかな?その1戦終わったら丁度大会モードに切り替えるので……とかで終了。まぁレバーに触れればいいやと北斗やってたりした。

で、トナメ発表。1回戦は知らないチームだけど、そのまま行くと2回戦がすずめ・ねむとら、3回戦がぱしさん、4回戦がぇぅ・THER、
5回戦が芳乃・ディムロスというなんとも身内地獄な構成になる可能性のブロック。

1回戦はワラキア・ネロ。共に破裂カウンター中心に闘いました。ワラキアの人は地上ダッシュ2A連打とかもちゃんと混ぜてたから青子対策を知ってたのかな?ただ、空中での牽制に破裂が数回引っかかってたのもあり。後はリバサが出なかったのか、起き上がりに2A重ねてたらあたりまくった。
ネロの人も画面端で破裂起き攻めやったときは前ダッシュで拒否されてた。その前ダッシュをちゃんと狩れるようにしないとダメだよなぁ、とか思いつつも激破。

2回戦はすずめ・ねむとら。正直両方青子としては辛い組み合わせだけど、すずめは調子悪いと勝てるし、ねむは5分ってるので運だなーとか。
1回戦ですずめの動きが悪かったから結構イケイケだったんだけど。

後決めを取れ、ねむが出てきたので俺が出て行く。……試合に勝って勝負に負けたというか。メカの起き上がりに

ダッシュ2B>バックダッシュで避けられる
ダッシュ>2Aで暴れられる
ダッシュ2A画面端>立ちシールド
最後にダッシュ2A>バックダッシュ

何このかみ合いっぷり。他にも、うっかり相手開放状態でA雨出したときに(そもそもこの行動はやったらいけない行動だが)AD出されて普通に入るし、補正切りは食らうしで散々だった。けど勝てた。さすが青子。

で、すずめ戦。1ROUND目ですずめの調子が回復していることに気付く。わりと絶望。
絶望したまま順当に負ける。逃げられても攻められてもきついんだよなぁ、もっと試合構成を考えてプレイしないとダメそうだなと思った。

んですずめに2タテされて完。

その後せっかく栃木まで来たんだしと野試合。大会進行中も1台メルブラ野試合台があるっていうのはいいですな。

青子のネタを色々出してたら、ねむが「リベンジ」とか言って入ってきた。そして本当にリベンジされる。その後逆リベンジでねむを倒してまた野試合続けてたりした。
負けた相手はねむ・THER・レッド・するめか。するめ戦は対策取られてるので考えないとやばいなー。相手のバンカー暴発をきちんと反撃取れればいいんだけど。

青子のネタについて。一応、闘劇予選終わるまでは詳しい説明出来ませんということで勘弁してくださいm(_ _)m
鏡は画面端で使ってますね。主にEX。ノーマル鏡AとBも使うけど、EXを印象づけとく感じで。ゲージは開放か鏡くらいにしか使ってないなぁ……メカ戦とかはEX風も使うけど。そういえば他キャラへのEX風の割り込みも調べないと。

起き攻めの低空ダッシュからはすかし・空中浮遊・JB・JCあたりですね。すかしは着地2B、空中浮遊は投げで浮遊ダメージを稼ぐ、JBからは2段ジャンプと空中浮遊と2Bと4Cと3Cあたりの選択、JCはA式。そんな感じの選択です。

帰りは皆JRで帰る中、高いからと言って一人東武戦で帰る空気の読まなさっぷりでした。山手は定期効いてるからJRは2000円で東武で帰ると1300円なんだよぅ、しかもパスネットあったし。
帰りの電車は寝てるだけだった。


もう3月。エリア決定戦もそろそろ少なくなってきたしピンチかなー
3月末まで取れなかったら東北遠征しようかなと思ってたら、ぶぶレイチームもそんなこと考えてたらしい(笑)
出来れば千葉か埼玉で取りたいところですが、さて。
/ 2006/02/27(Mon)14:40 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:1 /
千葉ニュータウン
凄いニュータウンっぷりでした

2/17(金)
中野2on。に、斡旋枠で出ました。組んだのはNEEVさんの軋間。

1回戦は……記憶から抜け落ちました

2回戦はにがILSチーム。先鋒がILSから来たのって珍しいなーとか思いつつ。NEEVさんがILSに圧殺されるも、なんとか撃破。んで、にが戦は先に1ROUND取り、その後取り返される。いつものパターンだっ・・・!とか思いつつ今日こそは動き読まれないように頑張ろうと意気込む。

……残りHP3000くらいまで追い込んでA蹴りカウンター当てた後に、2A>3Cが2A>C破裂に化けました_/ ̄l○
まぁコンボを決めてもそれだけでは勝てなかったけど、画面端での起き攻めも出来たし、なんか色々集中力が切れた予感がする。
A蹴りめくりHITカウンターだったので暴発する可能性もあるとはいえ、そこはレバー入力をしっかりするなり、失敗したときも最後まで集中するなりしないと駄目だな、と。


んで、プラボに移動したらメルブラが1台に減ってる。環境結構よかったのに残念だなぁ、これはもうプラボに行くことはなくなるっぽい。
んで、中野サンモール内のタイガーっていうゲーセンに、レイ君と観客のちかみの3人でDDRをやりに行く。久しぶりに踊った。
脚はついていけるし譜面もしっかり見えてるけど体力が激減してました。レイ君はシングルプレイヤーだったけど、シングルの曲は見てる感じ全部クリアできそうね。

んでかつ屋で飯食って帰宅。ちかみ様ご馳走様でした。

2/18(土)
千葉レジャーランド千葉ニュータウン店で闘劇予選。

開始が20時ってところからまず終電に不安を感じる。結果的に終電終わったんだけど、イベントスケジュールとか覗いてみた感じだと、わりとここのゲーセンではデフォっぽかったから気にしてなかったんだろうな。

ゲーセン自体は広いしゲームも色々置いてあるし自販機や他の店も結構あったしで良環境。綺麗っていうのもあったか。足マッサージ機まで置いてあったので1回やってしまった。

んで、大会。20時開始なのにあくが到着したのが20時10分くらい。一応大会の開始自体は遅れて20時半以降くらいだったから間に合いはしたんだけど。

1~3回戦は知らない人でした。俺・あく・俺が2タテ。
ブロック決勝はレイ・ぶぶチーム。ネロと琥珀(ヒスコハ)とか典型的青子の天敵チームっ・・・!
先鋒ぶぶをあくが倒すも、レイ君に逆2タテされた。しょんぼり。
んで、結局ブロック代表同士のリーグでぶぶ・レイチームが店舗優勝。


大会終わったのが1時半かな?最初はネカフェに行こうと思ってたけど、ゲーセンが24時間営業ということだったので、色々な人と野試合した。青子が強キャラだと認めて貰えた(´ω`)

んで、8時くらいだっけな?に、皆いなくなったので帰宅……の予定が、せっかくだからと秋葉原に寄る。
ミスドでクラブセガが開くまで時間を潰し、10時から11時半くらいまでヒスコハの練習してた。琥珀はいわずもがな、翡翠も得意ってほど戦績が多いわけでもないので、研究しとかないと、と。

で、帰りにメロンブックスよって色々本買って帰宅。土日で1万ちょい減った予感。

日曜~月曜はずっと家で休んでました。


そろそろ確定申告のシーズン、早めに申告しにいきたいなぁ。
/ 2006/02/20(Mon)18:49 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
野試合野試合
北斗の空中ダッシュのタイミングがようやくわかってきた

2/10(金)
中野2on
特に相方もいなかったので斡旋で出る
と、相方は後川さんに。どんな斡旋なんだ
そして1回戦にふらにーされて乙

さつき戦は逃げプレイ徹底しないと無理だなぁ
でも腐乱以外のさつきには攻めた方が楽というのがなんとも
楽って理由で攻めちゃうから待ちが上手くならないのか

2/11(土)
野試合をやりに秋葉原へ
クラセガに入ろうとしたところを、ちょうどぶぶ者が出てきてレジャランに拉致られる
まぁ元々レジャラン勢なので構わんか、と行く

久しぶりにレジャランのメルブラ見たけど、3台に減ってるのね
結構上手い人もいて参考になった

レジャランは身体にタバコの臭いがつかないのはいいですな
明るいしトイレ綺麗だし

2/12(日)
闘劇神奈川ブロックのエリア決勝。というわけで大船に遠征
まぁ遠征っても仕事行くより近いんですががが

池袋から1本なので、大船行く前に池袋GIGOで手慣らしの為野試合
昼だったけど、ギルティの闘劇予選の日だったようで人はたくさんいた
10戦くらいは出来たかな

何気に昨日やりすぎて右手人差し指に痛みが走る罠
普通にAを押すのは平気なんだけど、投げや避け等、指をちょっと立てて押すとわりと痛みが走る
まぁ今日はそこまで取る気があるわけでもないしいいやと自分を慰める


んで駅であくと合流して大船へ
参加チームは23。他と比べると少ないなー、身内のチームも少なかったし。

んでまぁ、当日予選は3回戦でディムロス・かんなチームに当たって
かんなさんは倒すも俺とあく両方ディムに狩られて終了
先手1本は取れたけど、やっぱ負けるなぁ
軋間戦は無駄に圧壊を怖がりすぎてる。翡翠戦で投げ怖がるのと一緒に。
1回暴れ見せてからガンガード安定にするか

まぁ、ディムとの試合はバクステでねーとか言いながら死んだんですけどね(´ω`;)
2回戦とかからEX鏡だそうとしてバックジャンプするとか不思議プレイしてた

んで、エリア決勝は無事ににが・ILSチームが取ってくれました
その後大船で野試合やりまくって帰宅

2/13(月)
なせさんに誘われて渋谷で麻雀

の予定で渋谷に2時に行く、が色々あって面子が揃わずゲーセンで野試合やったりセンコロやったりしてた
面子が揃ったのが5時前後で、それから6時間くらい打つ
麻雀半年振りくらいだったので(←言い訳)最初の半荘は4着引いたけど、終わってみると4・1・2・1だからまずまずだったかなと
4着も基本親の七対子に振っただけだし。後は最後の局で3着狙う為に突っ張って振ったのか


2/14と2/15はいつも通りというか、仕事終わったら秋葉原クラブセガ行って野試合やってた
2/15はかなり早く仕事終わったので珍しくあく・するめがいた
/ 2006/02/16(Thu)10:58 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
南斗水鳥拳奥義
気がつくと10日以上放置
それが少年Aクオリティ

……いや、特にメルブラ系で変わったことがあったわけじゃなかったので。

>ウィズさん
前会ったとき話したけど、基本的に俺のスタイルにはジンさんはそこまで多用して来ない印象だったので
そう考えるとやっぱり当日の俺の動きがいつもとは違ってたんだなー、と。
今日翡翠と対戦したけど、やっぱり物投げと同時にハイジャンプで3000↑持っていけておいしかった。上に跳んできたときは空ガ出来るし。

>かもシオ(仮)さん
癖は怖いですよねぇ
違うこと考えててもつい手がいつもやってる連携を入力してしまったり。

1/29(日)・1/30(月)
すでに記憶にない。1/28はつくばから秋葉原に戻った後に秋葉原でそこそこ野試合やってた記憶はあるんだけど。
藤沢で大会あるけど神奈川ブロックのエリアは日程が遠いからパスしようという話をした気がする。ということは秋葉原で野試合をやってたのかな。

1/30に関しても秋葉原で野試合やってた予感。

2/3(金)
中野TRFで固定2on。とは言え、固定でなく斡旋で出る。わりと斡旋好き人間です。

1回戦は先鋒で出て2タテするも、2回戦はするめ・レッドチームとあたってするめに2タテされる。最近するめ戦が厳しくなってきたなぁ、こっちも新しく何か考えないと。

中華に行った記憶はあった。

2/5(日)
B-5ブロック予選の為に千葉へ……行くも、事前予約が出来なかったのでホームから店に電話をかけて聞いてみると、予約一杯と言われた。

ぐんにょりしながらそのまま秋葉原へ戻って野試合。今度から当日予約のみの場合は本当に早く行こう。

2/6(月)
メルブラとは関係ないけど、専門学校時代の友人に誘われて原宿に中華を食べに行った。
食べたコースは1人6300円。……が、無料券によりロハで。
ただし、券は4人分、人数は5人だったので、その1人用にあわせて頼んだ色々+飲み物代で9300円。1人当たり2000円弱かかりました。
うーん、うまいのもあったけど、俺はいつもの中野の中華料理屋でいいや。多分猫に小判状態、高い金払って小判を買う必要もない。


こんな感じで。書いてないけど火曜~木曜で仕事が早く終わった日は、帰り道なのでやっぱり秋葉のクラブセガで野試合やってます。
まぁ早く終わった日って言っても着くのは22時とかなんだけど。


誰も対戦者がいなそうなときにたまに北斗をやってるけど、わりと中段見る練習になるんじゃないかなとか勘違い中。ただまぁ、空中ダッシュの入力タイミングとかメルブラと全然違うけど。
レイ対マミヤはレイの通常投げがエロいと思いました。そんなレイ使い見習い。

センコロもやりたいけどクラブセガに置いてない。置いてあってもメルブラと同じフロアにないとやらないだろうけど。どっちも闘劇予選終わったら少しやりこんでみるかな。

今週末は一応エリア決勝なので神奈川に行く予定。
/ 2006/02/10(Fri)03:50 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 少年Aのファジー日記 /

