少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
青子ダイヤ+リサイクルバトン
3/29(水)
予選終わったので水曜が開いた。ということで中野に。
まぁ野試合しかやってませんが。立ち回り改善中。


東北から帰宅中に電車の中でつけた青子ダイヤです。
書いてある数字が青子側。6なら有利、4なら不利って感じで0.5刻み。本当は0.25刻みの方が良かったかもとかおもったり。
ハイテンションだったんで超強気。俺青子ダイヤとかさらに強気。どうみても勘違いでした。けど乗せとく

対象キャラへの青子のダイヤ/自分の対策具合/俺青子の平均的な対象キャラとのダイヤ

・シオン  5.5  △  5.5
・Vシオン 6.0  ×  4.5
・アルク  5.0  ○  6.0
・ワルク  5.5  ○  6.0
・秋葉   5.0  △  5.5
・赤主   4.0  ×  3.0
・翡翠   5.0  △  5.0
・琥珀   3.5  ×  3.5
・ヒスコハ 3.5  ×  3.5
・メカ   4.5  ○  6.0
・志貴   5.5  ○  6.0
・七夜   5.0  △  6.0
・シエル  4.0  ×  4.0
・都古   6.0  ○  6.0
・ネロ   4.5  ○  5.5
・ワラキア 4.0  ◎  6.0
・レン   6.0  ○  6.5
・さつき  5.0  △  5.5
・軋間   4.5  △  4.5
・青子   5.0  ○  5.0

合計 -3.0  ○9△6×5  +3.5

深く考えないでつけたのも多いです。あと、強気なので、例えば5.25だと思ったのは5.5に上げちゃってます。4.75も5でついてるということですね。

対策が○に近ければそれだけ対戦してるのでダイヤは近い可能性が高いのかなー? 逆に×は俺が何やればいいかわからないのが多いので、もしかしたら相手にとって致命的な何かの技があったりするのかも知れないし、それだけでダイヤがひっくりかえる可能性もあるということか。

まぁ、胡散臭い強気ダイヤだけど、肝心なのはダイヤでも、合計値で中堅キャラだなんだと決めることよりも、「ダイヤで負けてるなら仕方ない」という気持ちにならないことだと思う。

青子は固め殺す能力が高いので、不利キャラ相手でも固めてしまえば一気にいけることもあるし、メルブラにはシールドというシステムがある以上、無理ゲーは存在しない。ただし、シールド博打に頼りすぎるのも運ゲーになるだけで腕は上がらないだろうけど。 (シールドの使い方によっては勿論強くなれるが)


ちなみに青子戦慣れてない相手には+1.5修正とか言ってました
20キャラいるので+30つきますねwwwww



んで、レイさんから回ってきてたリサイクルバトン

0、あいつの名前を教えて下さい
レイ

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
メルブラ勢にしてBUMP勢とか舞HiME勢(舞衣派)とかDDR勢とか色々被ってます

2、あいつを色で例えると?
橙に近いピンクw

3、あいつを四字熟語で例えると?
例えられるほど四字熟語知りません(・ω・`)

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
全体的にいい人かと

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
琥珀の起き攻め

6、あいつに唄わせたい歌は?
BUMP歌いまくろうぜ

7、あいつと遊びに行くならどこ?
カラオケ

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
レイさん普段何やってるか知らないw

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
闘劇本戦までに琥珀対策立てておきますね^^

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
前に投げたので終了
スポンサーサイト
/ 2006/03/30(Thu)04:07 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:3 /
予選まとめ
東北にぶぶレイ・芳乃ディムロスと身内3チームで行って

初日は
芳乃ディムロスに負けて、芳乃ディムロスがエリア切符ゲット
2日目は
ぶぶレイに負けて、ぶぶレイがエリア切符ゲット

俺は座敷童子か


当日予選はまだあるけど、予選は終わってしまいましたね
予選への出場回数は12店舗、そのうち1回優勝(エリアで敗北)
それと、リーグで負けたのもあるから13回負けてる
その内訳

3回=ディムロス
2回=芳乃・レイ
1回=にが・THER・ジン・すずめ・ゆずぽん・taka
(敬称略)
ディム芳乃チームに13回中5回負けてるとかもうね、、、
(1回はディムかんなチームだったけど)

個人で負けてあくが取り返してくれた試合が覚えてる限りで2回かな
それを含めるとTHERさんには合計2回負けてる

1/14以降の金曜中野を日記を見る限りで考えてみると
1/20:ILS 1/27:レン&さつき 2/3:するめ
2/10:腐乱 2/17:にが 2/24:はと

3月は日記に書いてなかった、全然覚えてないなぁ
 
大会戦績で記憶と記録で残ってる限りで考えると
22敗してて、その中で身内が16回、身内以外が6回か
負けと言ってもひより負けと接戦での負けとで全然意味が違いますが

箇条書きで闘劇予選を書くと、
■予選出場12回
&あく:10回
個人敗北数:13回
敗北時、パートナーにより勝利:2回

&がる:1回
個人敗北数:1回
敗北時、パートナーにより勝利:0回

&シーチキン:1回
個人敗北数:1回
敗北時、パートナーにより勝利:0回


まぁつまりアレだ、どうみても俺の実力不足ですねってことで。
ひとまず難易度が高い連携・連続技もしっかり練習せにゃあかん。立ち回りの強化とひよりの改善も課題だけど。


と、前振りしつつ東北旅行記。

3/24(金)
土曜の山形が定員32チームだったので今週は毎日電話してエントリーチーム数聞いてました、店員さんお手数かけてすいません。

水曜閉店前でもまだ余裕があったので結局金曜に出ることに。青春18切符で行くには鈍行乗り継ぎなので、片道8時間くらいかかるのです。
朝7時くらいに出て、ゲーセンについたのは15時半かな。8時間電車に揺られた後駅から30分徒歩はわりとアレでした。
その後、木曜に来ていたディム芳乃と合流すべく山形のゲーセンへ。
……山形のゲーセンも駅から片道30分かかりました。
野試合ある程度やってからぶぶレイと合流して飯、その後夜はネカフェで泊まる。

本日の出費:約8500円
青春18切符(2300円相当)
タクシー(850円)
ネカフェ(1800円)
飲食費(駅弁1000円+夜1500円+飲み物)
雑誌(300円)
野試合(300~500円くらいだっけ?)


3/25(土)
がる者が山形に到着したので合流し、そのまま皆で天童へ。
天童の野試合ではがる・レイ・芳乃あたりに乱入。がる者はともかく他の2人に負けるのは危ないなぁ、という話を。
で、結局24チームだっけな? 結構他にも遠征勢来てましたね。虹さんとかペコさんとかバンダナさんとか。

で、ブロック見ると芳乃ディムが準決勝、反対のリーグにぶぶレイが。ぶぶレイは途中でペコさんに敗北する。これ芳乃ディムチーム倒せばもらったんじゃね?という話(※)で頑張るも、先鋒がる者が芳乃君を倒した後にディムに逆二タテされた……そのまま芳乃ディムチームが優勝、エリア決定戦はないのでそのまま代表に。

(※:少年Aは青子を使っている為に身内以外、特に初見の相手には強気である)

がる者は日曜はRYU君と石神井で出るって話になってたので、そのままディムと2人で帰宅。
日曜石神井はチーム制限あるしどうしようかな、K猫さんに地元仙台で探して貰おうかなーとか色々考えつつ仙台に。ぶっちゃけ俺じゃなく、ぐんにょりしてるときに他の皆が色々考えてくれたんだけど。

で、仙台に移動して仙台のゲーセンで勘違いをして、夜はカラオケに。
ゲーセンは駅前だったけどネカフェが全然なかったのがネックでしたね。

本日の出費:約7000円
電車賃(230円+1110円)
タクシー(280円)
宿泊カラオケ(1500円)
飲食費(朝900円+昼700円+飲み物400円)
携帯充電器(600円*2)
野試合(800円くらい?)

3/26(日)
朝からゲーセンへ。大会当日に1台進行なのはともかく、その1台が100円2クレ3本先取というのは微妙だなーとか思ってたり。
2クレだったのでバンダナさん対策に志貴を触った後、青子を触る。

で、昨日の夜にシーチキンが仙台行きを了承してくれ、大会直前に到着。
土曜の大会終わった後に連絡したのに、わざわざ来てくれて本当にありがとう。
それと石神井でシーチキンと組むことになってた人には大変申し訳ない。

仙台は28チームだっけな。3回戦でぶぶレイと当たる。レイ君の先鋒にシーチキンも俺も2タテされる……
そのまま優勝するだろと別のゲーセンで野試合。しばらくするとエリア代表権下げてやってきた。畜生、おめでとう。

終了時間が結構遅かったので今日中に帰宅は無理だべ、ということで明日に帰ることに。野試合結構やった後にカラオケで就寝。

本日の出費:約3000円
宿泊カラオケ(1100円)
飲食費(朝380円+夜900円+飲み物300円)
野試合(400円くらい?)

3/27(月)
マックで朝食を取り、そのまま7時40分すぎの電車で帰宅。
自宅についたのが16時、風呂入って色々作業したら19時。中野で人が集まってるって話だったのでぶぶ者に電話をかけて聞いてみるも、来来さんもきむちーさんもいないという話だったので、睡魔に負けてそのまま自宅で寝てました。起きたら1時という事実。

本日の出費:約3500円
青春18切符(2300円相当)
飲食費(朝580円+昼500円)

■東北3泊4日の旅■
出費合計 約22,000円
青春18切符は事前に買ってあったから実際の費用は18,000円弱だけど。

山形は思ったより青子を使ってる人が多くて驚いた。いて1人かなと思っていたけど、実際青子触れる人3人いたのかな?
台はバーチャ用の台(カードスロット付き)や1P寄り台だったりしてあまりよいとはいえなかったかな、J&Bも100円2プレイの方Aボタンの反応が微妙だったりもした。でもレバーはどっちも良かった。
1日しか対戦してないけど、J&Bにいた人達のレベルは秋葉原クラブセガ近いんじゃないかな。青子で初見殺しは出来てたものの、結構危ない試合も多かったし。

仙台も強かったですね、やっぱり青子だから初見殺しできてたけど。
仙台の印象は都古かな、他にも色々強い人はいたけど、都古使いは複数人いた気がする。夜、大会後にセガで対戦した人達は青子戦わかってるなーと思った。中人さんの影響かw


後。
青子からキャラ変えの予定はないです。サブキャラというか対策立てるためにコハヒスと赤主はある程度触ろうかなと思ってるけど。

闘劇の当日予選は出来る限り出たいと考えてますが、GWにリセの全国大会のジャッジが入る可能性があるので、どう転ぶかわからず。
それ以前に当日予選枠って受かるのも大変って話ですし。

やる気はあるんだけど今までと比べると予選が終わったからまったりになるのかなぁ。休日は秋葉原で野試合ーとかは他にも選択肢出てきそう。

後は、闘劇当日のレギュレーション(当日枠に関しての情報とか)が出次第になるかなー
/ 2006/03/28(Tue)03:42 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:1 /
久しぶりの水曜中野
に、行ってきました。水曜は人少ないからわりと対戦できるね。

>嘯月さん
MBAC、台湾でも順調に増えてるようですね。おめでとうございます^^
青子使いを増やす為にも、闘劇本戦で青子を活躍させるべく頑張りますー
優勝は……目指すことは目指しますw

>ねむ
土曜はがる者と組むことになりましたよー
日曜はがる者次第でワカンネ。がる者はRYU君と石神井で組む予定がすでに
入れてあるけど、心変わりを祈ってます(何

>後川さん
結果はわからんがw
土曜はがる者と東北行き決定。日曜は仙台行けるか石神井戻るか不明。
出来れば仙台行きたいけど。

3/22(水)
中野のランダム2onに久しぶりに出ましたよー
ILS軋間とのコンビ。奴は全部先鋒を持っていった。
結果:ILS8勝2敗  俺2勝0敗
奴の軋間はガチだった。何か色々テクいシーンもあった。

野試合では相殺色々試したり3C対空を実戦してみたりした。悪くないかなー
七夜の割り込みは2B>2A>2C>C>3C順のエリアルがよさそう。2Cの相殺時でそのまま技を出さずに足を伸ばしきってからの感じで。
技じゃなくシールドで割り込めって話もあるんですけどね。リバースビート3回かかったらわりと躊躇なく割り込むことが多かったり。
3C対空は相手キャラ次第だけど、使えるキャラにはかなり違った未来が見えそうだな、と思った。ぶっちゃけ相打ちでもカウンターが付くから拾いなおせるし。ただ、6~9Fに相殺がついてないので割り切った先出しが必要だなぁ、と。あと、斜めでなく真上から降って来る相手には3Cの前進でお互いスカる>こっちの硬直で死亡フラグ、とかなりそう。


山形行きの身内は現状3チームかな。
ぶぶ・レイチーム、芳乃・ディムロスチーム、少年A・がるチーム。
仙台の方は他からも遠征が来るらしいけど、どうなることやら。まぁ山形で取っちゃえればいいんですが。
/ 2006/03/23(Thu)04:58 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
最後の予選まで
あと1週間切りました

>ウィズさん
空投げも見せておかないとダメですなー
後はちゃんと空中で通常技も振っていかないとなぁ、勿論カウンター食らうような振り方は×だけど

>トモヤさん
はじめましてー
闘劇で1回戦負けとかも嫌ですが、青子がいないとかはもっと寂しいですしね(w;
なんとか取れるように頑張ります
山形で取れれば仙台には行かなくなりますが、もし行った場合は仙台の方々と是非いい試合をしたいです。

3/20(月)
今日は夜に中野で動画を取りに行きました
月曜の夜のTRFは300円で19時から閉店までフリプっていうのもやってたので、それに合わせて。
やっぱり防御面が当面の課題ではあるけど、あと一週間で付け焼刃をするよりも安定した行動を目指さないとなぁ。

ちなみに取った動画はどうするのか不明。


今日は大久保αステーションの予選日だけど、エリアが日曜日なので不参加。でも、今日の結果次第で東北で組むパートナーが決まるかな。
山形までは18切符で行くと7~8時間かかるので、遅くとも前日入りしそう。 後は、他に身内のどこが行くかかな。ぶぶレイチームも行きそうだって話は聞いてたけど、どうなるか……
/ 2006/03/21(Tue)06:42 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:3 /
千葉・埼玉エリア予選
>海人さん
書き込みどうもですー、返事遅くなってすいませんorz
まだ闘劇予選は1週間ある!ということで最後まで諦め悪く行く予定です
セガに続き闘劇も青子がいないとか青子に怒られるんで

3/18(土)
先週の静岡の帰りに、「手の内を見せない為っていう作戦もあるけど、見せても勝つくらいの意気込みと、当日のレバーに慣れておくの重要だよね」という結論に今更たどり着きました。昔はそうでもなかったけど、最近はレバーの固い・やわらかいがよくわかるように。

というわけで千葉の五井まで遠征。関東圏では佳境ということで40チーム近くの参加チームがあった。
結局8チーム*5という形になり、最後に5チームでリーグの形。俺達のブロックには秋葉原でよく対戦する是尾・しゅんすけ両名がいたくらいで、他のブロックに身内が散った形に。是尾さんにもしゅんすけさんにもひよりつつも接戦の中なんとか勝利でリーグへ。

リーグは

A THER(Vシオン) ぇぅ(レン)

B ディムロス(軋間) 芳乃(レン)

C ふみふみ(赤主) fortune(秋葉)

D みつる(ワルク) カルネ(メカ翡翠)

E あく(ワラキア) 少年A(青子)

こんなん。

vsB。闘劇予選で非常に縁があるチーム。しかもことごとく負けてる。
先鋒の芳乃君にニタテされました。芳乃レン以外のレンには有利つけてるのに、最近はやばい。ただ、この日は対策が徹底してなかったのが敗因。

vsD。実は野試合でカルネさんに負けてたながらも、そのときにある程度対戦勘がつかめてたのが勝因かな。本当にギリギリの接戦だったけど、B風ガードさせてAビーム誘ったのに相手がうっかり出してしまったところをダッシュで潜り勝利。出した瞬間やっちゃった的に向こうもちゃんと気付いてた当たり、もう一度やるとどう転ぶかわからない(というか負けるw)
余談だけどカルネさんは元青子使いということで本当に厳しい。

vsC。ふみふみことtakaさんの赤主にニタテ。赤主戦が笑えるほど対策できてなかった。空中ダッシュを3Cで落とさないといけないのか…?今一番勝てる気がしないキャラになってる、一週間でモノにせねば。

vsA。レンに2連敗するわけにはいかないとばかりに頑張る。ぇぅにとってはいい迷惑だったと思うw 芳乃君に負けたことで対策を意識し直していたこともあり、1本取られたけど無事勝利。THERさん戦はわりと互角に勝負できてた……けど、試合途中でリーグ優勝がAに決まる。はいはい処理試合処理試合、ということでまぁなんというか勝利w

2勝2敗。2-0、0-2、0-2、2-0という内容だった、かなり悔しかったなぁ、と。その後エリアはSII様・ゆっきーチームが優勝してエリア代表に。帰りにぶぶ者・ぇぅと今後の話とかしつつ帰宅。

3/19(日)
埼玉エリアの日。片道2時間はいつも仕事に行くのと(略

Suicaのチャージ金額が足りなかったので清算機でチャージしてる最中に、無賃乗車で突破しようとしてた人が捕まってた。

というわけで(?)、店に到着したらすでに2~30人ほど。なんだかんだで開始前には60チームという脅威の数字に。遠いのに遠征する人多いんだなぁ、と改めて思いました。

で、結果は1~2回戦は突破したものの3回戦でまたディム芳乃にぶつかり敗北。

自分の話。2回戦、先鋒で出るも赤主にぬっ殺される。赤主戦が笑えるほど(略
地上浮遊は硬直に2Cさされる、浮遊は基本的に空中鳥で消される、地上破裂は距離によって硬直に2C食らう、置けても真上からJCで攻められる、雨は2回の空中ダッシュでタイミングずらして突っ込まれる、チキンガードは移行に2Cがひっかかる、強制開放は相殺で潰される、暴れは低空鳥からフルコン。自分の問題点を上げたので、ひとつずつ解決させるしかないか。最悪全部相手の選択肢を絞りシールドするための囮に使う覚悟で。

で、また芳乃君に負ける。昨日の敗北もあり、今回は対策をきっちりやってたつもりだったけど、温かったのか……敗北した後ずっと芳乃レンの対策を考えてました。空中での接近戦を許しすぎてるのかなぁ、もっと空投げを狙うべきなのか。

帰りはウィズパパに車で送ってもらえた。お金は今度払いますよー

今後の予定。
火曜のα予選は見送る可能性大。その代わり、東北に遠征に行きます。
青春18切符がまだ3回残っているのもあり、青子をなんとしても闘劇に出す意地もあり。青子は身内以外に強いので、それで強気になれるのもひとつかな。

火曜の結果次第だけど、東北はTHERさんと組むことになるかな?くらいで。
あくは今日凄い動けてたけど、青子とワラキア……というか俺等2人では被る苦手キャラが多すぎた。
プレイスタイル上俺は1人で全部狩る気ではいるんだけど、さすがに身内戦で1:2があったりすると厳しいというのが本音かな、すずめ(シエル)ねむとら(メカ)チーム相手とかだと2人共両方のキャラに不利ついてるし。

ラスト一週間、遠征するなら恥ずかしい試合もできない。無理をしないでいいから本調子でいけるように頑張ろう。
/ 2006/03/20(Mon)04:16 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:2 /
東海道本線
最近ただの日記になってて読む価値なさそうねと個人的に自己完結。

3/12(日)
エリアなので静岡に遠征。
6時半に自宅を出て、到着が12時半前……いい時間ですね。

当日は32チーム埋まったのかな?関東勢で行った3チームが、

すずめ・ねむとらチーム>20 (24だっけ?)
ディムロス・芳乃チーム>30
少年A・あくチーム>32

はいはい身内身内。

というわけで2回戦でディム芳乃チームに憤死しました。どうみても俺がひよりまくってました。

ディム芳乃はすずめねむとらに負け、そのまますずめとねむのチームが優勝。エリアも一周引き分けで回ったものの、二周目にすずめとねむがきっちり決めてエリア代表に。

こっそり奢りだなとか言ったら奢ってもらえた、ありがとうねむ&すずめ。
そのままねむとすずめとあくと俺の4人で帰宅。帰りも6時間くらいかかってました。



先日書いたワラキアの画面端2C>5C>ADは余裕で空中復帰&ガードできますね。

青子はガード不能を練習しないと。最近ガードが甘いって指摘受けたしそっちも直さないといけないなぁ……キャラ対策もまた新しく立て直さないといけないし。


青子のフレームの話はスレで書かれてたけど、俺そんなこと書いたっけ?(何

まぁ、理論としては、その次に繋がる技次第で相手の硬直はわかるかな、と思う。
ADが発生14F、EX鏡が発生16F。5CからADは連続HITし、EX鏡は連続HITしないので5Cの相手HIT時硬直は14~15F。自分の硬直は-8だから22~23F、とこんな感じかな。

2A・Aから5Cが繋がったのは確認、ADは繋がらないので11~13F。
2B・Bからも同じく、11~13F。
残念ながら青子には11~13Fの技が存在しないのでこの間を調べるのは無理っぽいけど、体感での話なら2A・Aは本当に最速で出さないと繋がらない気がするので11、2BやBからはつながりやすいので13かな?あくまで推測なので11~13Fの方で纏めておいた方がよさそうだけど。

しかしメインのHPの更新は面倒なのでと後回しにされる罠∈(・ω・)∋
/ 2006/03/14(Tue)04:38 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:1 /
もう3月ですね
って、もう前期すぎて中期になりますが。

3/5(日)
予選に出る為津田沼まで行ってきました。

開始前は遅刻しそうなのとか道に迷ってるのとか身内が色々いたなぁ、と。

ゲーセンは場所がとてもわかりにくかったですが、一度知れば駅から近いし50円だし
かなりいいですね。音ゲーに力を入れてるのも個人的にはよかった、DDRあったし。

……でも自販機でドクターペッパーだけ売り切れてたのはいじめですか。かなりぐんにょり。


というわけで大会ですが、2回戦のゆずぽんさん(さつき)に2タテされて終わりました。

何故か知らないけど試合中に「あー、さつき戦試したいことがあったから実験しようー」とか思考が出てきて
置き攻めに実験失敗してそのまま食らって死亡とかやってた。おとなしくガードしましょう、と。


しかし試合中も負けた後もなんかよくわからない精神状態でなんかぼーっとしてました。
なんでだろう、これは危ない。


という状態ですが、3/12は静岡行こうかなと画策中。
関西勢や新潟勢の方々も遠征してくるという噂を聞き結構楽しみだったり。
なんかチケ取るより色々な人と対戦するのが楽しみになってきてる、いかん。

でも交通費と時間がとてもかかりそうなんだよなぁ……なのでいまだ未定。
/ 2006/03/10(Fri)05:33 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
攻めと守り
どうも待つプレイが苦手な自分、どうしても攻めたくなるのは守りが下手な裏返しなんだけど

>嘯月さん
書き込みありがとうございます
台湾でもMBACやMBFTがプレイされているというのは不思議な感覚ですが、ファンとしては嬉しいですねー

青子はテクニックが必要だと思うので、慣れないうちは大変だと思いますが、是非頑張ってください。
本戦に出られるように予選は頑張ります!


2/27(月)
そろそろ確定申告の期間も半分くらい回ったなぁ、と思いつつ確定申告用に通帳記入しとこう、と秋葉原へ。(なんでやねん)

ついでに前から液晶モニターが激しく欠けていたので、新しい液晶モニターの購入計画も。

液晶モニターは三菱製のRDT1712V、ドスパラで購入。価格.comでの最安値が34,600円だったのが、現品限りで29,800円だったのでさくっと。本来は内臓スピーカーで予算30,000円で考えてたけど、まぁ880円のスピーカーと合わせてまぁ満足な買い物だったかな。重かったけど。

そして秋葉の東京三菱は通帳記入が出来なかった。死。

んで、まぁお約束のごとくクラブセガへ。結構人がいた。
俺が行ったのは18時過ぎ~22時あたりだったと思うけど、しー様やRYU君、あく、たー、ウィズパパ・Sらばさん・ペコさん他がいたかな?
青子でもそもそとプレイしてました。帰る前は若干ワラキアも使ったりしたけど。

18時~22時の間に一度抜けてドスパラ行ったってわけですな。ついでにメロブ寄ったらまた7k吹っ飛んだりとかしたけど。

2/28(火)
仕事が早く終わったので秋葉クラブセガに。琴真AX、Sらばさん、ペコさんがいた。琴真都古と闘うのも久しぶりな気がするなぁとか思い対戦。お互い端で固め殺す勝負ですねwww

都古のしんきゃく固めに3Cで勝てるかと思ったけど、相殺が出ないで一方的に負けた……これは相殺判定の場所が当たってないのか、それとも相手の攻撃が遅いのか。遅いってことはないだろうな、2~5Fに相手の攻撃が来てないってことは2A暴れで返せるってことになるし。

となると、都古のしんきゃく固めはしゃがみシールドとチキンガードの選択か。3CとEX火(都古の2Cの持続考えるとEX風じゃないと無理か?)の選択も面白そうだけど、リスクのダメージを計算してからにしよう。



そして何故かワラキアでCPU戦をやりだす。ワラキアで相手画面端のとき、
2A>B(2)>2B>2C(2)>C(3)>AD
が、空中復帰しなければそのままインバリでるけどちゃんと全部当たるけど、空中復帰したときって受身狩りになる可能性あるのかな?というかどのくらいの可能性で入るのかな?
空中復帰>ADヒット、とかなるとわりといいダメージになりそうなので気になった。ちょっとFTで試してみるかな。
/ 2006/03/01(Wed)04:43 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 少年Aのファジー日記 /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。