少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
石神井5ON+動画関係
7/29は石神井にて5onの大会がありましたよ

参加チーム数全部で29チーム、なんと145人の大会

そんな中、誘われたので青子5人で出場したり。

新屋・あげは・きむちー・ウィズ・少年A

の青子5人チームでした。

1回戦はシード。2回戦は出番なく勝利。3回戦は相手次鋒のコハヒスに4縦されて鬼怖かったけど、A蹴りのお願い中段でなんとかぎりぎり勝利。

準決勝は3人目の居留守軋間に4縦されるもなんとか倒す。けどその次のK猫ワルクに敗北。

で、3位決定戦は一人一殺くらいの接戦。だったけど、大将戦で慎二ネロに敗北しました、申し訳ない。

めっさ簡単ですがレポはそんな感じー



んで、最近動画がアップされてます。前回の日記に書いた名古屋行ったときに撮ってもらった奴ですね。

大工町研究所

7/26から合計で20個くらいアップされてます、暇な方は是非。
感想・質問受け付けてます。

……まぁ、かなり芋プレイ多いです。F.Tさんの都古相手に、避けられてフルコンくらってるのにまだB鏡固め連打してたり、Kuboさんのシオンに2Cで反撃食らってるのにビートエッジでA風振ってたり。両方ともせめてA火にしないといけない場面です。他にも都古相手に空投げからの裏表食らってるのにそれでも受身取らなかったり、シオンの中段全然見えてなかったりとか。



Ver.Bの話題がちまたでちらほらと話題になってて、多分3C暴れが鬼になるんだろうなぁとか。

ぶっちゃけダメージが上がっても判定の強さと当たり判定の大きさが変わってないならそこまでは大きく変わらず、その代わり事故で殺しやすくなるわけで。2Cが伸びたのは2Bを頻繁に使えそうだという点で立ち回りが変わりそうな点ではありますけどね。

とりあえず、発売したら色々調べる予定。大きな変更点は無くても、細かい調整がたくさんあるならいいなぁ、と。
そういえば家庭用VerBは色がたくさんあるってことだけど、アケに逆移植したら色数どうなるのかなー
/ 2006/07/31(Mon)05:33 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:1 /
名古屋遠征
と言う名の仕事の出張でした

大阪日記の1ヶ月後ですね



ちなみに近況は、メルブラやってますよ

ただ、中野は金曜は極力行ってますが、水曜はその日の状況次第

月・火曜は仕事が無ければたまに中野

木曜土曜は仕事が無ければ池袋アリス

なんだ、書いて見るとちゃんとやってるじゃないか



まぁ実際は深夜~早朝までROやってて寝過ごして家でドブるとかあるんですが



んで、7/23(日)と24(月)に名古屋に行ってきました。

実は名古屋に行くという情報は金曜の夜に鴨音さんにMSNで伝えただけというにも関わらず、鴨音さんが宣伝してくれたので充実した遠征になりました。


7/23(日)
早朝の新幹線で向かう為、前日の夕方~夜に寝ておきつつ当日朝はROで時間を潰す。スパノビが93になりました。

で、5時半発の電車に乗って東京へ、東京から新幹線で名古屋へ。名古屋までは1時間半ちょいでつくので早いですね。名古屋駅のJRがどこのホームが何線だかわからなかったり、電車に乗ったら人身事故でしばらく動かなかったりとありましたが普通に到着。

そして9時~19時までリセのジャッジ&片付けとか。Verタイプムーン2.0が発売したばかりなのでそっちは若干盛り上がってましたね。大会自体は人少なかったですが。


んで大須観音のスカイに移動。最初、外からスカイという名前が無かったのでスルーしそうになったりしながらも、3台あってDVD録画できるという情報を聞いていたのでなんとか発見。

人は少なかったけど、バンダナさんがいたので(その時は気付いてなかったw)、ガチる。んで23時半くらいに東海勢の面々が来てくれたのでさらにガチる。日曜夜に他に対戦したのはあきすてさんのネロと銀時さんの青子かな?

んで、24時前終電だったんだけどというか24時閉店と書いてあったけど、東海勢&店長が熱い人だったということで気付くと1時半くらいまでガチってた。終了後ネカフェに移動しようかと思ったら、あきすてさんが良ければ一緒に来ませんかと誘ってくれたので、お言葉に甘えて腐作さんの家に泊めて貰った。あきすてさん東海勢の皆さんに感謝。

7/24(月)
昼すぎに起床、あきすてカーにて名古屋を色々ドライブ。色々あったけど面白かったですよw
喫茶店でパスタを食べ、鴨音さんと合流してスカイへ。結局到着は3時くらいかな?
鴨音さん、kuboさん、さとけんさん、F.Tさん、レン使いの方、黒森さんと対戦したのかな?関東とはスタイルが違うキャラが多かったり、こっちで負けないキャラに負けたりと色々勉強させられました。もっと対戦したかったけど、7時になってしまったのでやむなく終了。

そのまままたあきすてさんに名古屋駅まで送って貰い、新幹線1本乗り遅れて自由席になったりしながらも帰宅しました。



反省。

中段食らい杉。空中浮遊と雨を適当に降り杉。防御面が温い。一部に対してのキャラ対策が温い。

全体的に、もっと集中してやらないと厳しそうだな、と。それと、空中投げを無駄にスカったりするのは厳しいですね。



RO厨としてある程度復活したので若干メルブラの頻度は下がってるけど、モチベは下がっていないのでもうちょっとなんとかしたい。
PS2があと2週間で発売するし、家庭で出来るようになればもっとネタが研究されるかなぁと期待はしているけど、現状のキャラ限等も調べきってない部分があるのでそこも調べ直さないとなぁ。低ダからのJC鴨音の入らないキャラとか。
/ 2006/07/25(Tue)14:36 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 少年Aのファジー日記 /

