少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
久しぶりに
DDRをやったりー

>嘯月さん
拝見させていただきました

秋葉の人とワルクの人は、少し勿体ない場所もあったけど綺麗な動きですねー
青子の人は……というか、青子の対戦相手が中段に慣れていないようなので何とも;



あれです。先週に関東最強決定戦の予選を通過しました。本戦の決勝は10/14だとか。すでに14チームはメンバーが分かっているわけなので、今のうちに対策を考えておこう。
3人チームなのでどのチームには誰が誰の担当するか決めておけるのがいいですね。


で、久しぶりの日記。

金曜中野に行って、野試合で色々な人と戦いつつ、大会には誠・池ちゃんの2人と出る。が、1回戦でねむ・SII・ゆきのせチームとあたり、中堅ゆっきーに3タテされる。1ラウンドとって3ラウンド目に最後残り2秒で空投げ食らって逆転されたとか、どれだけ動きを読まれているのやら。

で、食事を食べた後にレイ君に誘われDDRを踊りに。実は腐乱も元DDR勢だったことが発覚。
しかしレイ君も俺も腐乱もあくまで元、1コインで息が切れてたり。
DDR勢として復活するかなぁ……


最近はROばかりやってるんですが、毎日に近い勢いでメルブラをやってるときよりも、一週間に2日くらいしか触ってない今の方が微妙に調子がいい……? ただまぁ、触ってないと中段が見えなくなったり色々あるので頑張らないと。
/ 2006/09/30(Sat)07:07 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:2 /
弱すぎる
俺が。

そして半月以上開けたレス

>芳乃君
マジレスすると、自分が取ってる行動を外から自分が見たとき、「こいつ格好悪いなー」みたいに見える行動は取りたくないんよ
負けて言い訳とかも台バンとかも他の色々も、俺にとっては「格好いい」とまがりなりとも思えないワケなので。
自分で自分の人生を格好いいと思えるようになれるといいよね、みたいな。
徹夜なのでハイです

>ぶぶ者
じゃあ飯とかの現物で^^

>ひで坊さん
印象は人それぞれだしどう思うのも自由と思いますよー

だいさ大佐は別に個人のHPで、それに個人叩きでなくゲームのキャラの話をしただけですし
(まぁ、そのキャラを使っている人全体に対するメッセージではありましたが)
簡単な話、嫌なら見ない、でいいと思うわけですよ

ちなみにわざわざ人目の多い情報交換用の匿名BBS等に引用するほうはちと微妙だなぁ思いました


況。
毎週関東最強決定戦の予選が行われてますね。

VシオンのTHERさん、遠野志貴の南君と固定で組んで出てます。

というか負けすぎ。青子使ってるのに負けちゃいけないキャラに負けてる気もする。

自分の弱さに折れそうになりながらも色々調べてモチベアップ。



◆画面中央ダウン追い撃ち
・全キャラ共通 2A*2>2C
2Cの後はジャンプキャンセルから低ダ浮遊等か。研究の余地あり
5A切りはいらないリバースビートをつけるのでおいしくない。
なお、そのままの位置の場合前受身されると裏に回られるので浮遊等は×

・両翡翠・両アルク・ワラキア以外 2A*3>2C
キャンセル浮遊が安定。前受身された場合浮遊にHITし、そのまま10Fちょい?有利フレームがある
ちなみにキャンセルEX火では発生時に前のめりになるので前受身されると裏に回られ反確状態になりました、スヴィアも同じ
EX浮遊も前受身中に消えちゃう。EX風は青子と攻撃判定の丁度間に入られる
EX蹴りとかどうだろ、試す前からとても微妙な予感はするけど

◆永久
遠野と七夜では遠野の方が狙える場所が多い

・地上コンボ>2C>ディレイ3C>EX浮遊>永久(両)
・シールド>2A>2C>ディレイ3C>EX浮遊>永久(両)
基本。3Cが早いとEX浮遊当たる前に空中復帰される

・浮遊or破裂カウンター>永久(両)

・123追加下段>A蹴り>永久(遠野)
受身取られなかった時限定。ついでにダッシュから2Cなので慣れないと難しいかも?
相手に受身を強要できる。逆に言うと受身狩り成功した後等の相手が受身取らなそうなときに使えるかも。
七夜はA蹴り・B蹴りどちらも2段目当たらないから無理。

・空中カウンター>2A>2C>EX浮遊>永久(遠野)
遠野はコンボ食らいでない場合は当たり判定が下に大きいので2A>2Cが繋がる。2Aは地上ギリギリで出す感じで、2CとEX浮遊は最速でOK。
七夜は2Cが当たりません。

・A蹴り(1段目地上HITで2HIT)>永久(両)
2CからとかじゃなければA蹴り2発目は七夜にも当たる。
ということは2Cや追加下段からでもギリギリまでひきつければ七夜にも2HITするっけ?使わないので覚えてない(・ω・)


というわけで、遠野志貴には地上シールド・空中シールド・地上コンボ・投げ>EX浮遊どこからでも永久行けそうですwww
A蹴り受身取らずは永久。前受身も2Cで受身狩りが楽なのでそこから永久。と考えると、遠野側は後ろ受身しかないのだろうか。それでもダッシュ2A重なったような気がするけど、画面端なら永久は食らわないし。

地対空シールドからもA蹴りで行けるかな?
/ 2006/09/19(Tue)06:59 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:1 /
/ 少年Aのファジー日記 /

