少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
中野TRF
以外での対戦が減ってきている今日この頃
仕事前に秋葉とかだと終われないときもあるしなぁ……

>大佐
遠距離で2C誘えた場合はよさそうですねー
A風牽制しつつ相手の足が止まったときとかかな
ただ、B蹴りの後の追撃を未だにミスる俺がいる
シオンの2Cについては下で書きます、シールド取れたときは何でも出来そうですが

都古とかも浮遊・破裂があるとワンチャンスでダッシュ2Cとかやってくることが多そうな気も



というわけで、毎週金曜日は中野の日
大会直前に行って大会でて野試合やって帰宅といういつもの流れ

大会ははと君の赤主に勝てたのが嬉しかったことしか憶えてなかったり
とは言え最近ずっとはと君白レン使ってたのと、Ver.Bになっての変更点が偶然かみ合った点とか色々あったからだけど。

というわけで、A破裂が以前当たらなかった相手に色々当たるようになってた。赤主の2A・2Cとかレンの2Bやしゃがみ状態とかにも。(レンの食らいモーションには当たらなかったけど)

まぁ、ばれてしまったからは次からは食らってくれなさそうですが(´・ω・)
食らうタイミング次第では破裂見てからダッシュ2Cとかは防げるかなと期待。



野試合。まずSIIシオンが「画面見ないで2Cふってるだけで勝てる」とかほざいてたので対戦。超ギリギリの接戦になる。
その後平田シオンにストレートで負ける。さすが平田さん……

シオンの2Cのタイミングは、こちらの固めの最中のシオン側の2C暴れが一点。どこかで一瞬ディレイが入るとスーパーアーマーで無理矢理2Cが飛んできて、HIT確認からEXグランド>フルコンで4000↑コース。A蹴りで飛び越すこともできたけど、A蹴りが当たっても相手がスーパーアーマー中な為にこっちの硬直が長い?スーパーアーマーのためにタイミングが変わってるだけかも知れない、要検証。ただし、シオン側が2Cを遅らせるとA蹴りが2Cの出だしに相殺されてカウンターを食らう。

一応、2C誘ってADなら吹っ飛ばせる。あと、2Cをしゃがみシールドで取ればA蹴り2段目からの地上コンボがいける。それと、固め中にA切りから垂直ジャンプorバックジャンプからの前ダッシュで距離を調整できればJC>JBからのフルコンが行けそう……距離調整するためにジャンプとダッシュのタイミング考える。

あと、シオンが固め中に2Cを使っての暴れ潰しが一点。6Bを2A連打で返す為に防御中に間が空いたら2A連打してくる相手とかには抜群。まぁこれは暴れないというかガード固めるとか隙間が空いたらチキガとかで対処。暴れないでガード固めてたら投げくらいまくったのでチキガかな……まぁダッシュ5A>5Bからヒット確認でエリアルされるとちょっと痛いけど。今思ったけど気合いれれば避けも可能か。


あとはよしの君のレンとかにく者の軋間とかするめ士貴とかその他の人と色々ガチった。やっぱり画面端のEX浮遊目の前配置からの択はかなり面倒くさいらしい。あと遠距離牽制時のEX浮遊も面倒くさいとか。EX浮遊置いとけばそっちに気が行きそうなので、ちょっと離れた位置なら中段もあたりやすくなるかも知れない。あと、EX浮遊背後に攻めれば投げ警戒されるからダッシュ3Cが刺さりやすいかも知れない、とか。


帰りはにくと西武新宿の終電で帰宅。
/ 2007/01/20(Sat)14:03 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
月曜の秋葉原ー / 少年Aのファジー日記 / Ver.Bになって










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 少年Aのファジー日記 /

