少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
月曜の秋葉原ー
ひさしぶりに行きましたよ


 主に秋葉・さつき・ワルク・メカ・軋間あたりと延々と対戦。気がつくとわりとお金減ってたけどわりと色々対戦できたので満足。


 秋葉は以前と比べるとやっぱり色々と楽になってますね。空中鳥の相手の当たり判定が下に伸びてたりする点もあるし、こっちがEX浮遊が強いのとEX火がコマンド入れ込んでおけば空中鳥確認してからぎりぎり間に合うくらいになっているのもあり、何より破裂がいくつかのしゃがみにひっかかる。ただ獣はごりごり減るので気をつけよう。


 さつきも起き攻めが弱くなってるので前より楽か。A行くキャンセルジャンプは慣れておかないと面倒だなぁと思ったくらいかな。あと前ダッシュキャンセル系。さつき使いが少ないので対戦慣れしておきたいところ。

 ワルクは個人的には二段ジャンプからの空中ダッシュがついたので破裂を楽に飛び越されるし面倒になった。あとBE5Bが未だに対処できてないのはまずい。見てからバクステ仕込めればいいかな……とか考えてると他の選択肢(投げとか)に対処できなくなるのが困りどころ。まぁ、ちゃんとA破裂おいてちゃんとガードしましょう、と。

 メカは基本的にC破裂はもういらない。ミサイル連射されたときどうするかは考え中。まぁ空ガできなくてもシールドから二段ジャンプすればいい気もするが、さて。

 軋間は破裂置いて逃げる。軋間に限ったことじゃないけど、破裂に対してダッシュ2C系で突っ込んでくる相手はダッシュに合わせてA蹴りもいいかもとか思った。2Cにカウンターできるとかなりおいしい。タイミング次第では爆破&B蹴りの方がいいかな。


 そんな感じでー
/ 2007/01/23(Tue)14:38 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
近況 / 少年Aのファジー日記 / 中野TRF










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 少年Aのファジー日記 /

