少年Aのファジー日記
~バトルクライ~ <戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでも無い戦い抜く勇気を>
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11

PROFILE

少年A

  • 少年A
  • 中野・池袋・秋葉原に出没する2Pカラー青子使い。ギルティ出来ないので最近人が減って寂しいなーと。

    「パソコンあればゲーム機いらない」とか思ってたので、コンシューマーの知識が全然ないです、そして未だ持ってない。

    ROはたまに1Dayで繋ぐくらい、Bijou鯖です。キャラによって口調が違う。まぁヲタクだし。

    このページはメルブラとパソゲーとネタで構成される予定。



R-TRACKBACK




SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
激動の闘劇予選
後の関東枠でギリギリ青切符獲得できました。

栃木エリアのつるまき予選……だけでなく、最後の方の予選は本当にどこが取ってもおかしくない状態だったと思います。トーナメント運もあったし、実際同じトーナメントでももう一度やると違う結果になりそうで。

そんな中、最後の最後で大会ヒヨりをまったくしないで参加できたのが本当に良かったな、と。

俺だけでもないとは思うんですが、無駄に気負うんですよ。「大会は1回も負けられない」>「極力ダメージを貰ってはいけない」>リスクある行動が全然取れなくなる>いつもと同じ動きが出来ない&元々ガードスキルがぬるいので何もしないで崩される、みたいな連鎖。

青子で言うと、ダッシュ3Cや起き上がりにB・C系統の技を重ねることでさえ怖く、大会での起き攻めは様子見が一番多いとかそんな感じになってました。つるまきの1回戦目の最初もわりとそうだったんですが。

それが落ち着いたのは、1回戦目に闘ったシエルの連携をずっとガードしてて、Bブレイドシンカーガード後にバカキャン前ダッシュを仕込んだときかな?結局前ダは失敗して浮遊になるわ、そこで相手が丁度EX黒鍵入れ込んでてフルヒットするわみたいなことにはなったんですが、野試合感覚を取り戻せたというか。

というわけで、つるまきはエリアまで含めて11勝0敗とか凄い成績で乗り切りました。ネットで相方は酷評されてたりもするけど、中段見えない俺は1,2回戦のVシオンと当たってたら負けてる可能性も結構あったしどんぐりさんを倒して貰ったりと急所を潰して貰えたので助かってたり。


劇予選のまとめ。
4月頭から6月末まで3ヶ月の週末が潰れた予選。4/22に取れていれば今頃超余裕だったのに…とか思いつつ、相方二代目総統Dの日記の過去ログをあさり纏めて見る。

負けた相手(敬称略)
・はと(赤主):1回戦 (1回)
・SAT(ネロ):店舗準決勝 (1回)
・レオ(ワルク):店舗決勝、1回戦 (2回)
・ディムロス(軋間):2回戦、3回戦 (2回)
・つくばの人(シエル):1回戦 (1回)
・千神(千神式):エリアリーグ1回戦 (1回)
・ウィズ(青子):エリアリーグ3回戦 (1回)
・すずめ(シエル):1回戦 (1回)
・最強(軋間):店舗準決勝 (1回)
・織(志貴):3回戦 (1回)
・kazu(シオン):0回戦 (1回)
・うどんげ(ネロ):3回戦 (1回)
・O場(青子):1回戦、エリアトーナメント1回戦 (2回)

予選大会参加14回、45勝16敗かな?(勝は二代目日記から引用)
店舗とったつくばでは1回戦で1回、大久保αと栃木のつるまきでは無敗。しかし最後のつるまきがないと31勝16敗という微妙な戦績に。

こう負けたメンバーを見てみると、kazuさん、うどんげさん、つくばの人以外は皆いつも中野や秋葉で闘っているメンバーか。チームで見ると、はとがるチーム、織レオチームは当たると絶望感が滲み出る。最強O場チームは1勝3敗なので苦手意識はないけど辛いところ。後は勝ったり負けたりかなー

キャラ別。

3回:軋間、青子
2回:レオワルク、ネロ、シエル、
1回:はと赤主、千神式、別次元の勇者、シオン

なんと同キャラに負けまくってるw
去年も当日で来来さんに負けたし、個人的な印象でも、野試合ならなんともなくても大会での青子戦は過度に怖がりすぎて攻めあぐね、そのままやられる印象がある。
軋間は意外だったけど、苦手意識ないし平気だと思う。動けないで死ぬより接戦で負けてる感じ。有利つくと思ってるんでもうちょっと煮詰めよう。

レオワルクは5分行けると強がりたいが、実際かなり負けてるよね。ワルク戦はなんとかしたい。ネロは最近得意キャラなんじゃないかって位苦手意識は無くなっている。が、ぶぶネロは怖い。ネロ戦はたまに無駄にキョドって変な場所でダメージ貰いまくることをなんとかしよう。シエルはずっと我慢して時間フルに使わないといけない印象、連携ガードしてる間は怖いけど、落ち着くための時間と思えばいいのかも知れない。青子戦と同じくヒヨりやすい印象。

はと赤主は攻略法がいまだにさっぱり。どこで飛ぶべきか、暴れるべきかが理解できてない。闘劇本戦を考える上で絶対に研究しておかなければ行けない。勇者・織は去年からずっと苦手意識があったけど、B2になってキャラ相性もあり、希望は見えてきた。千神式は逆にキャラ相性で当たりたくない。これもB2でダメージ差が激しくなったので、荒らして持っていく、とかは出来ないこともないけど……まぁ、起き攻めに持っていかれる前、こかされないことが大事か。シオン戦というか、Vも含めもっと負けてたかなーとか思ってたけど実は全然負けてなかったのはびっくり。6B見えません^^ 画面中央ならバクステで避けられてるけど、画面端は6Bだけでも死ぬことが。これは本戦までに100%ガードできるようにするのが必須だと思ってる。見えない状態では絶対に安定しないキャラだし。


負けてないけど他はどうなの?という話。
上にいない、本戦出てて怖いのは、
・ゆきのせ秋葉 ・レン ・ヒスコハ ・シオン

こんな感じ。……あれ、全部起き攻めに殺されるキャラだよ?
ガードスキル上げればシオンはなんとかなる。レンは別に不利だと思ってないけど鴨音が痛すぎる、拒否をしっかり出来るようにすること。ヒスコハ相手はバンカーを極める。ゆっきーは……どうしよ?まぁ予選初期の頃よりは闘えてると思うしもう少しなんとかしたい。


本戦まであと1ヶ月半、気を抜かないで練習したいなー
スポンサーサイト
/ 2007/07/02(Mon)16:37 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:2 /
/ 少年Aのファジー日記 / 近況
トップをねらえ! !!wwwww
/ 未熟 URL #mQop/nM. [編集] / 2007/07/02 22:38 /
おめでた!(・∀・)
/ ぶぶ URL #- [編集] / 2007/07/11 02:13 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 少年Aのファジー日記 /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。